ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「次週はこのまま日足の雲を上抜け、146円台を維持〜147台へ乗せていく動きとなるか、逆に再び日足の雲に突っ込み145円割れ〜の動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、
先週終値146.286円から窓を空け下落から始まり、木曜に日足のサポートライン143.8円付近を下抜くと142.23円まで下落。金曜には143.234円まで戻しましたが、142.977円で終わりました。

今週は先週終値146.23円と今週安値142.23円の差は4円と久々?に大きく動きましたが、個人的には今週はデイトレに徹し、ポジの利乗せも行わず週間では70pipsの実績。利は大きくとれませんでしたが、基本当日中に決済のデイトレは精神的に非常に楽だと再発見の週でした。
状況を見てスイングも試したいと思いますが、基本デイトレを継続したいと思います。

週足のチャネルラインをアバウトに引き直してみましたが、チャネルラインの上の抵抗でしばらく揉んでいましたが、今週全てのMAを大きく下抜け。このまま下落継続となるのであれば、長期的には135円くらいまでの下落もあるかもしれません。
日足では節目の143.8円付近の抵抗を今週下抜け。次週(今後)はこのまま下落継続、今週安値142.23円を下抜け、141円台へ下落となるか、逆に再び上昇となり、節目の143.8円付近を上抜けとなるかに注目したいと思います。


ポンド円人気ランキングへ


ポンド円ランキング

アバウトに週足にチャネルラインを引き直し。下落継続となるか

節目の143.8円付近を下抜け。