ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

昨日記事を書いたまま、アップしていませんでした。既に今週が始まりましたが、記事をアップしておきます。

今週は「日足の75MAを上抜き、雲に突っ込み上昇継続、遅行スパンがロウソク足を上抜けとなるか、逆に雲が抵抗となり反落、遅行スパンはロウソク足を上抜けずといった動きとなるかに注目したいと思います」としましたが、
先週終値131.363円から130.803円まで戻すも水曜に133.359円まで上昇。木曜に132.166円まで戻しましたが、土曜5時台に135.16円まで上昇し、135.102円で終わりました。
日足の75MAを大きく上抜け、雲に突っ込み。遅行スパンもロウソク足を上抜けとなりました。

現在週足では-2σにタッチした後、センターバンド付近まで上昇。
日足ではダブルボトムを形成し上昇、ネックライン分は既に上昇、遅行スパンはロウソク足を上抜け。
4時間足では雲を上抜け上昇継続、転換線に沿って上昇。
RSIは週足ではまだ若干の上昇の余地はありそうですが、日足、4時間足では80付近まで上昇と過熱感のある状況です。
9/3に126.668円をつけた後、上昇に転じてからは、4時間足の転換線に沿い、また20MAがサポートとなり上昇となってきましたが、次週は4時間足の転換線に沿って上昇継続となるか、逆に4時間足の20MAに向かう(下抜く)動きとなるかに注目したいと思います。


ポンド円人気ランキングへ


ポンド円ランキング

9/3に126.668円をつけた後、上昇に転じてから4時間足の転換線に沿って上昇

4時間足の20MAがサポートとなり上昇。サポート継続か、20MAに向かう(下抜く)動きとなるか