ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

【再】次週の戦略

今週は「次週は日足の5MA、4時間足の20MAがサポートとなり上昇継続か、逆に下抜けとなるか(139円を明確に下抜けとなるか)に注目したいと思います。
また週足のチャネルラインの抵抗付近(143円ミドル付近?)まで上昇となった場合、ここを上抜け出来なければ、売りでひっくり返す方向で考えたいと思います」としましたが、
先週終値140.34円から141.353円まで上昇も、水曜に139.08円まで下落。木曜に140.733円まで戻しましたが、金曜に138.867円まで下落と安値を更新。
その後は139.79円まで戻すも139.017円まで下落と弱含みにて139.393円で終わりました。
日足の5MA、4時間足の20MAを挟んで上下するも高値を切り下げにて、日足の5MA、4時間足の20MAを下抜き終了となりました。

個人的には、ツイートした通り、週間では312pipsの利益。今週は思ったより上に行かず、思ったより下に行かずといった状況でした。

現在、月足では、8月に126.544円まで下落も、2016年10月の123.826円は下抜けず、ダブルボトムを形成し上昇、20MAは超えられず失速といった状況

週足では下落のチャネルラインを下抜け、8月に126.544円まで下落も、先週141.488円までほぼ15円上昇。が週足の75MAは上抜けず失速といった状況

日足では5/1の146.501円から引いたトレンドラインを、9/4に大陽線を表し上にブレイクも、先週141.488円まで上昇した際、+3σにほぼタッチ、バンドも拡がり過ぎており、収束に向かいそう?な状況

4時間足では5MAに沿って20MAを下抜くことなく上昇も、ソーサートップを形成し、高値を切り下げ、20MAを挟んで上下するも現在20MAを下抜け。下降型三角持ち合いを形成か


次週も先週とほぼ同様ですが、現在日足の5MA、4時間足の20MAを下抜け。このまま下落継続となるか、逆に再び上抜け上昇となるか(再び上昇となるのであれば、141円〜141円ミドルを上抜く動きとなるか)に注目したいと思います。
今週のツイートにも書きましたが、このまま下落継続となるのであれば、8/26の126.544円から10/17の141.488円に引いたフィボナッチの38.2%戻しの135.779円〜50%戻しの134.016円〜週足の下落のチャネルラインのサポートライン付近(133円くらい)までの下落もあるかもしれません。

次週は基本的には売りの方向で考えたいと思いますが、4時間足では先週高値141.588円から引いた下降トレンドラインと139円付近のサポートラインからなる下降型三角持ち合いを形成のように見受けられ、先週高値141.588円から引いたトレンドライン付近(140.3円付近?)〜140円ミドルまで引きつけて売りの方向で考えたいと思います。


ポンド円人気ランキングへ


ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村