ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

今週は「4週間足の概ね139円ミドル(ここを明確に下抜けとなれば139円)〜140円ミドルのボックスレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目したいと思います」としましたが、
先週終値140.327円から141.567円まで上昇も水曜に139.673円まで下落。木曜に140.917円まで戻しましたが、土曜深夜1時台に139.316円まで下落し、139.344円で終わりました。
月曜に10/17の141.488円の高値を更新もダマシとなり?、結局のところ139円ミドル〜140円ミドルのボックスレンジ継続といった状況でした。

個人的には.140.496円の買いのトレードのみ。一時は含み益100pips超となるも、ほぼ建値で撤退という状況でした。

現在、週足では下落のチャネルラインを下抜け8月に126.544円まで下落も、10/14〜の週に141.488円までほぼ15円上昇。が6週続けて週足の75MAは上抜けずといった状況

日足では5/1の146.501円から引いたトレンドラインを9/4に大陽線を表し上にブレイクも、10/17に141.488円まで上昇した際、+3σにほぼタッチし失速。現状日足の5MAを挟んで上下する状況も今週初めて20MAを下抜け終了
バンドの動きも収束、そろそろ上下どちらかに放たれそう

4時間足では概ね139円〜141円ミドル円(もっと狭く見れば139円ミドル〜140.7円)のレンジを形成中、また現在20MA、75MAがほぼ横這い

以下方針としては、先週の方針の継続です。
次週は4週間足の概ね139円〜141円ミドル(狭く見れば139円ミドル〜140円ミドル)のボックスレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目したいと思います。
ボックスレンジを下抜けとなるのであれば、8/26の126.544円から10/17の141.488円に引いたフィボナッチの38.2%戻しの135.779円〜50%戻しの134.016円〜週足の下落のチャネルラインのサポートライン付近(133円くらい)までの下落もあるかもしれません。 逆に上に放たれるのであれば、10/17の高値141.488円、11/18の141.567円を上抜け出来るかに注目したいと思います。


ポンド円人気ランキングへ


ポンド円ランキング


ポンド円人気ランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村