ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/8(+140pips)

休憩時間の13:09、ドル円と共に下落のトレンドが強いと判断し、127.926円で売り。

その後128.2円まで戻すも、思惑通り下落。18:52、直近安値のやや下に設定した127.326円の指値に約定。60pipsの利益。シナリオ通りと言えば、そうなのですが、移動平均線までの戻りを待てずにエントリーする悪いパターンでした。

それにしてもドル円も78円を割り込み、結局介入前の水準に戻ってしまいましたね。

photo:02
※表示の時間は1時間遅れています

その後、まだ下落トレンドが継続と判断し、20MAまで戻したところを127.536円で売り。弱気に127円の手前、127.036円に設定した指値に約定。50pipsの利益。

その後さらに126.5円割れまで下落。エグジットのタイミングに課題ありです。ポンド円は完全に介入前の価格に戻ってしまいました。

また23:00過ぎ、15分足で長い下ヒゲを確認し、126.826円で買い。適当に入れておいた127.126円の指値に約定。30pipsの利益。とりあえず一日で100pipsオーバーの利がでたので良しとします。