ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

次週の戦略

本日も仕事でアップが遅くなってしまいました。

今週の振り返りでも記しましたが、今週は「日足の20MAが抵抗となり、4時間足の上昇のチャネルラインを下抜け」し、BOE、雇用統計後には上昇するも120円は超えられず終了しました。

日足の20MAを超え、45MAを目指す動きとなれば、トレンド転換したと見て買いでついていきたいと思いますが、ユーロ圏のソブリン債危機も収まったとは思えず、下値を目指す動きも終ったとは思えません。

また現状としてドル円のレンジ相場が継続するならば、ポンドドルに大きな動きが無い限り、ポンド円にも大きな動きは期待できず、120円を越えた高値圏での売り、117円台の安値圏での買いといったレンジ相場を想定してのトレードが良いのかもしれません。

その場合は上値は120円、9/22の120.8円、下値は117円、9/26、10/4の117.7円あたりを意識してトレードしていきたいと思います。