ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

メインFX業者

今日は趣向を変えて普段私がトレードに使っているFX業者について書いてみたいと思います。

現在私がメインにトレードしているのはサイバーエージェントです。

自身サラリーマントレーダーであり、PCの前に座れるのは帰宅後しかない為、どうしても携帯端末でのトレードがメインとなります。

以前はPCのチャートの見易さからFXブロードネットやスプレッドの狭さからDMM等をメインとしていましたが、今年の春にiPhoneに機種変更した際アプリを色々検討した結果、チャートの見易さという点を最大のポイントとした結果、サイバーエージェントを選択しました。

他にも、外為ドットコムやセントラル短資ライブスター証券(旧IDO証券)等のアプリのチャートも比較的見易いと思いますが、サイバーエージェントのCymoが私にとっては一番でした。

正直言うと、現在はクリック証券に吸収されたフォレックストレードのiPalmoのチャートもかなり好きだったのですが、今となっては仕方ありません。

サイバーエージェントについては他社より高値が微妙に低く、安値が微妙に高い⁈とか、以前BOEの指標時30pipsのストップが20pips以上も滑って約定したり等微妙な点もありますが、Cymoのチャートの見易さが全てをカバーしており現在の私のメインの業者となっています。

事実iPhoneを購入しCymoを使用してからは99.9%はiPhoneでのトレードとなっています。

アプリでは各種テクニカル指標が少ないというデメリットもありますが、私の場合殆ど移動平均線とロウソク足しか見ていない為(RSI、MACD、PCではフィボナッチ等も見ますが)、チャートの見易さが一番なのです。

あと一点サイバーエージェントの良い点としては、リアルタイム出金ができるという点です。

これは正直口座を開設してからその存在を知ったのですが、当日の14時半までに出金依頼をすると、即座に自分の出金口座に振り込まれるというもので、これは一度使った人ならわかると思いますが、本当に早いです。iPhoneから出金依頼をすると、2~3分で出金が完了します。

今まで使用していた業者は全て翌日出金だったので、この「リアルタイム出金」は一度体験するともう翌日出金の業者には戻れません。

外為ドットコムやヒロセ通商等も当日出金に対応していたと思いますが、確か「リアルタイム出金」に対応しているのはサイバーエージェントだけだったと思います。

なんかサイバーエージェントのまわし者のようになってしまいましたが、iPhoneでトレードを完結するという私のスタイルには一番マッチしているということなのでした。