ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/16(+30pips)

昨日2/16の日中は値動きが乏しくエントリーできず。唯一エントリーチャンスであったのは122.956円付近の抵抗ラインを5MAが75MAを上抜いた時点で買いのエントリーをできていればベストであったのですが、その時点ではチャートを見る時間が無くエントリーできず。

その後上昇、123.4~5円台で揉み合っている時も判断に迷いエントリーできず、22時半からの上昇は帰宅後自宅でまたもや寝てしまいエントリーできず。

0時半前目を覚まし起きてチャートを見ると124円超え。ドル円が78.8円付近のネックラインに位置し再び上昇するのではと思ったのとポンドドルの上昇の勢いが強く直近高値の1.577付近まで上昇するのではと判断し、123.902円で買い。

遅い時間であったのでリミットを30pipsに設定。0時半過ぎに124.202円の指値に約定。

今チャートを見たら、125.2円の高値をつけたのですね。今週の戦略通り買いの戦略でリミットを設定せず臨んでいれば、かなりの利益をだすことができましたが、致し方ありません。

トレードルールはかなり守れるようになってきたのですが、体調管理が全くできていなく、相変わらず帰宅後は寝てしまう生活が続いてトレードに支障をきたしています。強い意思が必要です・・

photo:02

photo:01