ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の戦略

今週の戦略です。

先週のポンド円は週末132.4円まで上昇する強い展開となりました。

まずドル円ですが、先週末84円の高値をつけるも、日足では週末陰線を連続して終わりました。

調整がはいるならば82円台までの下落、上昇のトレンドが継続するならば次の抵抗ラインの85円台を目指す動きとなるのでは・・と考えます。

ポンドドルですが、先週末過去の抵抗ラインで見事に反発、このまま上昇するのであるば週足の次の抵抗ラインの1.6台を目指すのでは・・と考えます。

その流れとなれば、ポンド円ですが、次の節目の134円半ばを目指す動きとなるのでは・・と考え、基本的には買いの意識を持ってエントリーを考えていきたいと思います。

ただしドル円が上げ一服の下落、またポンドドルが週足の75MA、45MAが抵抗となり再び下降・・となれば130円割れの動きとなるかもしれません。

今週は特にポンドドルの動きにも注意しつつエントリーしていきたいと思います。

photo:01

photo:02

photo:03