ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/23(-75pips&+70pips)

日中記事をアップした後の14時半頃、(無理にポジションは持たないつもりだったのですが)あるマーケット情報を見て130.973円で売り。ストップも通常は30pipsで設定するのですが131.573円に設定。

16時頃には130.8円台まで下落するも、16時過ぎからのポンドドルの急騰と共に上昇。60pipsのストップにかかってしまいました。(´Д` )

その情報の発信時間とエントリーした時間の問題もあるだろうし何ともいえませんが、情報を見ていなかったら多分ポジションを立てることは無かったと思われ(勿論情報のせいではなく、責任は自分にあるのは承知です) 、マーケット情報なども勿論大いに参考になるのですが、やはり自らの裁量(判断)でトレードすべきだと痛感しました・・。その後スキャルで-15pipsと散々でした。(´Д` )

photo:01

その後帰宅途中の20時半頃ふとチャートを見ると131円を割り下落。少し遅いタイミングかと思いましたが、130.739円で売り。

その後130.4円台まで下落後建値付近まで戻しましたが、揉み合いながら23時頃から急落、昨日安値のやや下値に設定した130.037円の指値に約定。70pipsの利益でした。

夕方のエントリーはホント余計でしたね。エントリーするポイントは必ずやってくるのだから、わからない時はエントリーしないというルールを守らなくてはいけないと痛感です。

photo:02