ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の戦略

今週の戦略です。

先週のポンド円は133.4円の高値をつけるも4時間足では上昇のトレンドラインをブレイクし、下落に転じましたが、130円、日足では20MAでサポートされた形となりました。

ドル円ですが、先週は前週の高値は越えられず、日足のトレンドラインをブレイク、下落に転じています。

ポンドドルですが1.59台を何度か超えるも、高値を切り下げており日足のロウソク足の形からも上値が重く、再び下降に転ずるようにも見受けられます。

ドル円、ポンドドルがその流れとなり、130円を割り込み日足の20MAを下抜く展開となれば129円台、それも割り込めば次の抵抗ラインである128円台前半を目指す動きになるのでは・・と考え、基本的には売りの意識を持ってエントリーを考えていきたいと思います。

逆に先週同様130円、日足の20MAが強力なサポートとなれば、再び上値をトライする展開になるかもしれません。

今週は130円付近の攻防に注目していきたいと思います。

photo:01

photo:02

photo:05

photo:04