ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

3/30(-28pips)

本日午前中とあるブログを見てロングのポジションを持ったのですが、あっさりと下落。

成行きで-28pipsで決済。

先週もとあるマーケット情報を見て-60pipsのトレードがありましたが、儲けるチャンスは必ずやってくるのだから無理にポジションを持つ必要はないのに、懲りずにまたやってしまいました。

自分で判断しエントリーした場合はリミットとストップを入れ基本的には放置し、時折仕事の合間にチェックする状態なのですが、自分で考えてシナリオを描きエントリーしていないと、不安で仕事に集中できない状態です(>_<)

多分シグナル配信(がいいとか悪いとかではなく)などは自分は利用できそうもないです・

マーケット情報、ブログ情報なども勿論日々チェックしているのですが、やはり自分で考え根拠を持ってポジションをたてるのでなければ、エントリーしてはいけないと改めて痛感しました・・(´Д` )

本日は131円台前半で方向感の無い状態が続いています。15分足では三角持ち合いとなっており、どちらかにブレイクすればその方向についていきたいと思いますが、週末ということもあり、無理にエントリーしないようにしたいと思います。

photo:01