ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

米雇用統計でポンド円急落

本日も仕事が非常に忙しく、ノートレードでした。先週くらいから仕事の数値(売上等)は好調なのですが、それに比例して日々の業務も繁忙となってきており、少々きつい状態です。

トレードの方もなんとか成果をあげているのですが、仕事の合間にチャートを中々見れなかったりするのは少々きついです・・

本日は仕事のせいもありますが、雇用統計前ということで無理にエントリーはしないつもりでした。

帰宅後PCでチャート見ていると、一気に下落。ポンド円は130.8円台から129.1円台まで2円近く、ドル円も1円以上下げました。最近の雇用統計はあまり動きが無かったので、一瞬何が起こったのかと思いました。(・o・)

雇用統計後の戻りを売りor買いでスキャルで入れればエントリーを考えていたのですが、戻りらしい戻りもなく、あきらめました・・。

これで日足の上昇のトレンドラインをスリートップをつけブレイクし、下落に転ずる展開となったといっても良いのではないでしょうか。

次週の週始めの動向に注目です。