ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/11(+85pips)

昨日も(長い時間足では下落のトレンドであり)売りの戦略でした。

4時間足20MA、2時間足45MAがレジスタンスとなっており、昨日は129.1円台まで上昇後23時頃、4時間足20MA、2時間足45MAで長い上ヒゲを表し、陰線に転じたのを確認し、129.01円、128.65円、128.53円で売り。

ただし短い時間足では上昇傾向であったのと時間が遅くポジションを持ち越したくなかった為、0時過ぎ15分足75MAで反発したのを見て128.45円、128.45円、128.44円で決済。それぞれ56pip、20pips、9pipsの利益でした。

本日はこの2時間足45MA、4時間足20MAが明確にレジスタンスとして機能するようであれば、再び売りでエントリーを考えていきたいと思いますが、北朝鮮のミサイルの報道等もあり(影響があるのかどうか不明ですが)、逆に2時間足45MA、4時間足20MAを上抜けしていくようであれば、買いでついていきたいと思います。

photo:01

photo:02