ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り

昨日は日中記事をアップした通り、「更に上昇か・・」の流れとなり、131.7円の高値をつけましたが、仕事が忙しく、ノートレードでした。

今週は128.2円から始まり、月曜に127.1円まで1円以上下落。

が、4時間足で長い下ヒゲをつけ、火曜午後から上昇、金曜には131.7円の高値をつけ、131.4円で終わりました。

火曜の安住財務相IMFへの資金拠出報道や週末には日銀の追加金融緩和期待から欧州通貨高、円安のトレンドとなりました。

個人的には火曜のスキャルの惨敗で週間で久々のマイナスの結果となってしまいました。

以前も記していますが、最近仕事がヒジョーに忙しく、日中iPhoneからチャートを見る余裕が無く、空いた時間でスキャルで稼ごうとしたのが敗因です。

ただ今後のことを考えると、逆にプラスとなり間違った成功体験とならず、自分のトレード手法(デイトレ)が少なくとも間違ってはいないことが再確認でき良かったとも言えます。

儲けるチャンスは必ずやってくるのだから、

自分のスタイル(デイトレ)を守る、損切りは必ず入れる、シナリオが描けるポイントまで待つといった基本に立ち返り、来週から仕切り直しです。

photo:01