ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り

今週は窓を空け上昇から始まり、124円まで上昇するも、火曜早朝には122.5円台まで下落。水曜には124.3円台まで上昇するも、金曜には122.1円まで下落し、123.6円まで戻して終了といったレンジの様相でした。

個人的には、ギリシャの再選挙前にてレンジとなるかもと想定し、細かく確実に利確するといった戦略で、週間では115pipsでしたが、久々に100pips超の結果を残せました。

明日はギリシャの再選挙の開票から始まり、波乱?の週となりそうですが、全ては明日の結果次第です。水曜にはBOE議事録、FOMC等もあり、動きのある週になるかもしれませんね。

中長期的には売りの戦略かと思いますが、選挙の結果次第では短期的にはリスクオンの流れとなるかもしれず、予測は困難ですが、相場の動いた方へ素直に順張りでついていければと思います。

photo:01