ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り

今週は125.4円から123円台への下落から始まり、火曜には123.5円台まで下落。

水曜は124円台前半で揉み合い、木曜には更に122円台まで下落するも、欧州首脳会談を受け、金曜午前中から急騰、125.4円まで再び戻して終わりました。

個人的には、「わからない時はエントリーしない」のマイルールを守るあまり、最近トレード回数が少なくなってきた反省?から、今週は積極的にエントリーするの方針で、(トレンドと逆張りはしない等のマイルールを守れなかったトレードもありましたが)なんとか100pips超のプラスで終わることができました。

昨日の記事にも記しましたが、「ファンダ要素で乱高下の様相となっており、テクニカルのみのエントリーでなく、しばらくはユーロ絡みのファンダに留意しつつトレードしなくてはいけない」状況が続きそうですね。

次週も

トレンドと逆張りはしない

損切りを入れる

わからない時はエントリーしない

というマイルールを守り、(無理はしませんが)積極的にエントリーを行っていきたいと思います。

為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01