ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

8/16

ポンド円は今週に入り、ドル円が79円台まで上昇の流れとなった為、概ね1時間足20MAがサポートとなり上昇、124円台まで上昇しています。

個人的には月曜日は仕事が忙しく、また遅いお盆休み?で嫁さんの実家へ家族でお墓参りへ行ってきた為、今週はノートレードの状態が続いていますが、良い気分転換?となりました。

「今週の振り返り」で日足の45MAを上抜け、雲に突入の動きとなれば買い・・の戦略でしたが、現在45MAを上抜け、75MAも上抜きかけ、また雲に突入しています。

ポンドドルは1.56台後半で揉み合うも、ドル円が上昇の流れの為、ポンド円のチャートは綺麗な上昇の形となっており、基本的には買いの戦略で臨みたいたいと思いますが、今週は流れに乗り損ねた形となった為、焦らず短い時間足でポイントが合えばエントリーを考えていきたいと思います。

為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01