ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/12

昨日は17時半頃125.4円近くまで上昇、1時間足のMAを上抜けか、と思いましたが、上抜くことなく、18時前から下落、22時過ぎには124.69円まで下げました。

昨日は帰宅後、124.74円で売り→安値売りとなり、-10pips損切り。すぐに124.84円で倍返しでドテン買い→124.89円決済。125.02円売り→124.98円決済。計-1pipsでしたが、倍返しのドテンがあった為、実質+4pipsと、久々にスキャルでのトレードでした。

やはりポイントでエントリーしないと無駄なトレードとなるのは反省ですが、小林芳彦氏の「インターバンクデイトレ教本」に記載の「損切りしたならドテンしろ」の通り、ストップまで待たず損切り、倍返しでドテンし、結果として、微益にもっていけただけ上出来でした。

昨日はユーロは1.286円台、ポンドドルは1.608台まで上昇しましたが、ドル円が下げた為、昨日と同じ値付近に位置しています。

明日のFOMC待ちで大きな動きは無いかもしれませんが、本日も昨日と同じ戦略で1時間足のMAを上抜ければ買い、逆の場合は売りでエントリーを考えていきたいと思います。

為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02