ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

9/19(+50pips)

帰宅途中何気にチャートを見ると、1時間足で高値を更新しているのにMACDは下降とダイバージェンスと見て、20時過ぎ、少し遅いタイミングかと思いましたが、127.8円で売り。

戻りを待てずに売った為、20pips程の含み損でるも再び下落。昨日何度も抵抗となった安値付近127.5円に設定した指値に21時頃約定。本日は午前中の20pipsと合わせ、50pipsの利益でした。

その後現在127.1円まで下落。指値を入れなければ、更に40pips以上の利益が望めましたが、指値を設定するのが自分のスタイルなので仕方ありませんが、場合によってはストップだけを設定することも考えたほうが良いかもしれません・

日中の記事で「目先の高値をつけたか?とも思いましたが、まだ上昇の余地はあるようです」と記しましたが、日銀金融緩和でつけた高値が目下の高値かもしれませんね・・

余裕があれば、この辺りでスイングの売りのポジションを持っても良いのかもしれません・

本日のトレードはこれで手仕舞いするつもりですが、ポンドドルも(まだ今週が終わってみなければわかりませんが)4/30~の週の高値1.63台付近から下降に転じており、買いの戦略から売りの戦略へ変更した方が良いのかもしれません。明日の動向に注目したいと思います。

為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02