ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

10/8(+108pips)

今週は売りの戦略でした。

本日は9時過ぎMAを下抜いたのを確認し、9時半頃126.8円で売り。10時半頃更に追撃で126.78円で売り。

その後20MAがレジスタンスとなりゆるやかに下げ、16時過ぎの長い陰線で4時間足75MA、45MA付近に設定した126.3円、126.2円の指値に約定。それぞれ50pips、58pipsの利益でした。

その後16時半過ぎには125.9円台に、17時過ぎには125.5円台まで下げ、指値を入れていなければ合わせてあと100pips以上の利が望めましたが、仕方ありません。

指値を設定する自分のスタイルを変えるつもりはありませんが、場合によっては(明らかに売り(買い)で攻める時等は)、指値を遠く設定するか、指値を入れず状況を見て利確する等も考えていかなければと思います。

いづれにしても、(トータルポジションではありますが)久々に100pips超獲得出来、また週の始めをプラスでスタート出来、まずはOKです。

今後も基本的には売り目線で考えたいと思いますが、ドル円は次の節目の78円が下に控え、ポンドドルの4時間足ではチャネルラインの下限付近に位置していており、再び上に振れるかもしれず、他通貨の動向も見ながら考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02