ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

10/26

昨日は記事をアップした後15時台には128.8円台まで上昇。更に17時半の英指標が良かったことを受け129.3円台まで急騰。その後22時半過ぎには129.6円台まで上昇しました。

昨日は帰宅途中かなり遅いタイミングかと思いましたが、順張りで129.27円で買い。一時は40pips弱の含み益でるも、仕事疲れから寝てしまい利確出来ず、高値をつけた後の戻しで0時半頃30pipsのストップにかかりました。

その後1時半過ぎに129.11円で買い→2時頃眠かったので129.31円で決済。20pipsの利益。トータル-10pipsでしたが、2回目の買いを枚数を多くした為、微益でしたがなんとかプラスで終われました。

昨日は高値の更新についていけませんでしたが、仕事中はチャートを見続けるこは出来ない為、節目の128.25~128.3円付近に逆指の買いを入れておけばと悔やまれます。

指値の活用のみならず、トレンドが明らかに上(下)方向の時は逆指の活用も(高値買い、安値売りの可能性もありますが)トレンドに乗ることが出来れば大きな利益につながる故、今後の課題です。

本日はドル円の戻しと共に下落、現在128.9~129円付近に位置しています。

このままMAを下抜ければ売りで、逆の場合は買いで考えていきたいと思いますが、本日は仕事がヒジョーに忙しい為、欧州時間以降の流れを見てからエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!

ポンド円人気ランキングに

参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01