ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は128.09円から始まり火曜の日銀緩和で127.03円まで下げましたが、深夜には再び128円まで戻し、水曜16時過ぎに全てのMAを上抜くと節目の128.2円台を超え木曜には129.4円台まで上昇。

雇用統計後は129.6円台まで上昇しましたが、先週10/25の高値129.63円は超えられず反落、128.85円で終わりました。

個人的には高値買いに躊躇し波に乗り切れませんでしたが、金曜に薄利でしたが、なんとかプラスで終わることができました。

雇用統計後は129.6円まで上昇しましたが、前回の高値を超えられなかった結果となり、4時間足、日足ではダブルトップをつけ反落・のようにも見受けられますが、長い時間足ではトレンドは未だ上向きの状態です。

次週は節目の128.2~3円台を下抜けしていくようであれば売り、逆の場合は買いで考えていきたいと思います。

また次週は米大統領選挙や、月曜にはISM非製造業、火曜には英鉱工業、木曜にはBOE等控え、大きな動きがありそうです。11月もスタートしたばかりです。良い週にしたいですね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02