ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は132円から始まり、月曜に131.63円、火曜に131.5円台に下落。水曜には一転切り返し132.6円台へ、木曜には先週高値の132.8円台を超え、132.9円まで上昇しましたが、133円は超えられず、金曜には131.69円まで下落。

雇用統計後は132.6円台まで上昇しましたが、戻りを売られ131.77円まで下落とイッテコイとなり、クローズは132.25円で終わりました。

個人的には今週は週間で35pipsと、50pipsも割る結果でしたが、資金を減らさなかっただけ良しと考えます。

今週は「基本的に売りの目線でエントリーを考えていきたいと思います。一方で上にも下にも抜け切れない狭い値幅の動きとなれば・・ある程度利が出たら、確実に利確する方向で考えたい」の戦略でしたが、

終わってみれば、先週同様終値が先週終値とほぼ変わらずといった状況となり、高値は更新したものの、上にも下にも抜け切れない結果となりました。

次週ですが、ポンド円は今週何回か133円をトライしたものの、133円は越えられず、日足では陽線ですが長十時線で終わっています。

ドル円の日足ではトリプルトップ形成のようにも見受けられ、ポンドドルの日足でも上に抜け切れず、週末は弱い動きとなっています。

次週は133円を上抜く動きにならない限りは、基本的には上がったら売りの売りの戦略でエントリーを考えていきたいと思います。

一方131.5円を下抜くことが出来なければ、今週同様上にも下にも抜け切れないといった状況になる可能性もあり、その場合はある程度利が出たら確実に利確する方向で考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04