ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/26 円安の流れ続く! (+80pips)

日中の記事で「月曜の136.58円の買いポジは、使用しているFX業者が海外業者で昨日は休日にて・保有中で現在含み益90pipsです・・FX業者が本日16時からOPENとなる為、欧州時間以降状況を見て決済を考えます。」と書きましたが、16時にログインすると、既にポジションが40pipsで決済されていました。(・o・)

よく考えてみたら、月曜に23時半頃の高値のやや上の136.98円を指値として就寝したのをすっかり忘れていました。(´Д` )

気を取り直し、すぐに137.53円で買い。17時半過ぎに先週高値の137.85円を更新、137.88円をつけた後、137.6円まで下げましたが、20MAがサポートとなり再び上昇。20時半頃137.94円まで上昇し、先週高値やや上に設定した137.93円に約定。40pipsの利益でした。高値より1pips低いだけの絶妙な指値でした。

136.58円の買いポジに指値を入れていなければ、130pips程の利が挙げられていたのですが、一方的な強いトレンド以外は指値を入れるのが自分のスタイルなので、またこの時期に80pipsの利が挙げられたのは充分と考え、良しとしたいと思います。

クリスマスが終わりましたが円売りのポジション調整は進まず、安部内閣発足でドル円も85円台に乗せ、円安の流れは継続となっています。

長期的には買いの戦略を継続した方が良さそうですが、今年もあと僅かであり、無理にエントリーはせず、とれそうなところがあれば、大きく狙わず確実に利確でいきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01