ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/27 ポンド円139円台、ドル円86円台へ! (+70pips)

日中アップした138.37円の買いポジですが、「ストップにかからなければ、しばらく保有してみようと思います」のつもりだったのですが、17時前に138.2円台まで下落。

仕事が忙しくしばらくチャートを見れない状況だった為、弱気に直近高値のやや上138.67円に指値をおき、仕事が終わった18時半頃チャートを見ると、約定していました。すぐに同値138.67円で買い。

20時過ぎには138.98円まで上昇後、22時前に138.59円まで戻しましたが再び上昇。ドル円が86円台に到達し、ポンド円も139円台を突破。23時半過ぎに139.07円に入れていた指値に約定。40pipsの利益でした。

今週に入り、下げたところもしくは節目をブレイクしたところを買えば利が出る状態で円安の流れがとまらない状況です。ドル円がこのまま上昇を継続するなら、ポンド円も昨年4月の140円台が見えてきましたね。

現在の上昇のトレンドラインを明らかに下にブレイク、もしくは4時間足のMAを完全に下抜く動きにならない限りは当面買いでついていった方がよさそうですね。

応援お願いします!

ポンド円人気ランキングに

参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02