ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&来年の戦略

今週は一日早いですが、今週の振り返り&次週ならぬ来年の戦略?をアップします。

昨日の139.18円の買いポジは、16時頃139.4円まで上昇するも、16時半過ぎからMAを下抜け下落。-13pipsで撤退しました。少し調子に乗り過ぎましたね。^^;

今週は136.2円台から始まり、概ね20MAがサポートとなり上昇。水曜には先週高値の137.85円を超え138円台に、木曜には139円に到達。金曜には139.5円台まで上昇後、138.2円台まで下げましたが、139.1円台まで戻して終わりました。

週間で3円以上の上げとなり、円売りのポジション調整は進まず更に円安が加速する結果となりました。

個人的には、上昇の波に上手く乗ることが出来、週間で187pipsの結果を出すことが出来ました。

当たり前のことですが、流れには逆らわず、流れに乗ることが大切だと痛感した週でした。

今年もあと31日を残すのみとなり、次週ならぬ来年の戦略ですが(と言う程大袈裟なものではありませんが)、既に各所で円高のトレンドから円安のトレンドに変わったと言われていますが、ドル円が上昇していく過程に於いては調整局面もあると思われ(これも各所で言われていますが)、各抵抗ラインドル円の動きに注目しつつ、週単位に於いては売りの戦略も視野に入れながら、長期的には買いの戦略の継続を行っていきたいと思います。

個人的には仕事が年末まである為、余裕があれば、31日のトレードや今年の振り返り等アップしたいと思いますが、基本的には今年の記事のアップはこれで終わりにしたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01