ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1/3 円安の流れ一服か

昨日はオープンすると141円台へ、そのまま上昇が加速し、12時台には142.7円台まで上昇。

が、戻りをつけながら下落に転じ、深夜2台には141.2円台まで下落。

本日は8時過ぎに141.98円まで戻しましたが、現在141.4~5円台に位置しています。

昨日は日中は仕事が忙しく(正月休みも無いのです・)、エントリー出来ず。下落の流れにも、昨年からの円安の流れが頭に残り、エントリー出来ませんでした。

今週は週末に雇用統計を控え、円安のトレンドも一服というところでしょうか。

長期的には買いの戦略で臨みたいとは思いますが、昨年11月~12月から止まること無く急ピッチで円安の流れに傾いてきたことから、日足、(特に)週足では移動平均線との乖離がかなり大きくなっており、雇用統計の結果次第では(雇用統計の結果云々で無くても)この辺りで大きく?調整が入ってもおかしくは無い状況です。

今週は雇用統計までは無理をせず、またエントリーするとしても大きく狙わず利確していくのが良いかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02