ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

1/31 144円台まで再び上昇も、雇用統計待ちか・

昨日は概ねMAがサポートとなり上昇、4時間足の高値144円を目指す動きとなり、22時過ぎには144.1円台まで上昇しました。

本日はゆるやかに下落、143.4円台まで下げましたが、現在143.7円台に位置しています。

昨日の143.04円の買いポジションは、4時間足の高値144円を指値とすれば良かったのですが、弱気に143.84円を指値としたのですが、17時半頃143.83円まで上昇後(あと1pips足らず!)、143.38円まで45pipsも急落、またも今週のタイミングの無さかと思いましたが、一転切り返し、18時半頃約定。80pipsの利益でした。

その後30pips以上上げましたが、月曜のツキの無さはありましたが、一昨日の50pipsと合わせ、利喰えてOKでした。

本日は22時半に米失業保険等の指標はありますが、重要な指標は無く、明日の雇用統計待ちかもしれませんね。

現在15分足の20MA付近に位置しており、MAを上抜き再び上値トライの動きとなれば買い、逆にMAを下抜き下落に向かうのであれば売りで考えたいと思いますが、本日は月末ということもあり、仕事が立て込んでいる為、欧州時間以降エントリーを考えていきたいと思います。

P.S と書いているうちから、15分足でダブルボトムを形成し、MAを上抜き上昇に転じていますが・・^^;

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02