ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は145.1円台から始まり、月曜正午前に145.89円まで上昇するも、それを週の高値として下落の一途を辿り、水曜深夜に4時間足の20MAを下抜くと、木曜には141.3円台まで下落。

金曜は143円台まで戻しましたが、クローズ前に英国格下げを受けポンドドルの下落と共に142.4円台から急落、141.7円台で終わりました。

今週は「次週は4時間足のMAを上抜く動きとなれば、基本的には買いでエントリーを考えていきたい・・逆に4時間足のMAを上抜くことが出来なければ、売りで考えたい」方針でしたが、4時間足のMAを上抜けず、安値を更新となりました。

個人的には今週は売りで一回のみのエントリーで-30pips(それもストップにかかった後2円以上の下げとなり)と、概ね方向性は合っていたものの、全く相場の波に乗れず、不毛な結果となりました。(´Д` )

次週ですが、ドル円は一時93円台を割り込んだものの、93.4円台で終了と堅調な動きですが、ポンドドルは週足では節目の1.52台を割り込み、木曜には1.513まで下げた後、1.52台まで戻しましたが、クローズは再び1.51台で終了と「非常に」弱い動きとなっています。

ポンドドルがこのまま節目の1.52台がサポートとならず、レジスタンスとなり下抜けしていくのであれば、ポンド円も139円台前半くらいまでの下げもあるかも?しれません。

次週は4時間足の20MAを上抜く動きとならない限りは基本的には売りでエントリーを考えていきたいと思います。

逆に4時間足の20MAを上抜く動きとなれば、買いで考えたいと思います。

次週も職場の人員不足が解消されない限り仕事の激忙モードからは解放されそうにありませんが、無理はしませんが、トレードのペースも取り戻していきたいと思います・。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

photo:01

photo:02

photo:03