ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/26 再び下値を探る展開か・

昨日は日中は142円台前半で動きの鈍い展開でしたが、0時過ぎから下落が加速、今朝5時半過ぎには138円まで4円以上の急落となりました。

本日は140.59円まで戻しましたが、現在139.8円台まで下げています。

昨日は「4時間足の20MAを上抜き、節目の142.7円付近を上にブレイク、143円台を目指す動きとなれば買い、

逆に先週週末の安値141.3円台から上に引いたトレンドラインを下抜け、141.7円付近を下抜け再び安値を探る動きとなれば売りで考えていきたい」方針でしたが、0時過ぎからの下落時は仕事疲れから既に爆睡しており、戦略は合っていたものの、波に乗ることが出来ませんでした。

15分足では18時前にMAを下抜いており、深夜チャートを見ることが出来ないなら、節目の141.7円付近に逆指の売りを入れておけばと悔やまれますが、仕方ありません・・。

チャートを常に見ていることが出来ないなら、戦略があるならば、指値、逆指の活用という手がありましたね。(´Д` )

日銀の総裁も決まり、市場の感心は円売りから、ユーロ情勢に移ったとも言われており、長期的には円安のトレンドが続くとしても、短期的には今までのような強い円安の流れとはならない?かもしれませんね。

本日はチャートの形からは売りかと思いますが、ここにきてポンドドルが1.52台まで戻してきており、またユーロ情勢次第ではリスク回避の円買い継続となるかもしれず、ドル円の動きに追随の流れとなるかもしれません。

今後は基本戻り売りの方針で、ドル円、ポンドドルの動向に注目しつつエントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01