ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

6/11 154円台まで上昇も、日銀会合を受け一転急落!

昨日は上昇。23時台には154.2円台まで上昇し、4時間足のMAを完全に上抜く形となりました。

本日は日銀の「ゼロ回答」を受け、12時前にMAを下抜くと、152.52円まで急落。現在は153.1~2円台まで戻しています。

昨日の152.34円の買いポジですが、リミットを4時間足で揉み合っていた上値抵抗ライン付近の153.84円を指値としていたのですが、20時過ぎに153.82円まで上昇後(あと2ピ届かず!)、ストップをちょうど100pipsの153.34円にずらしたところ、21時台の押し目の下落で約定してしまいました。

結果的には、その後更に90pips程上昇となりましたが、利確できたことで良しとしたいと思います。

本日の急落で一瞬4時間足のMAを大きく下抜きましたが、長い下ヒゲを表しつつあります。

本日はこのまま4時間足の20MAを下抜く動きとなれば売りで、逆にサポートとなり再び上値トライとなるようであれば買いで考えていきたいと思いますが、15時半には黒田日銀総裁会見、17時半には英指標等控えており、また仕事が19時近くまでつまっている為、欧州、NY時間以降エントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

photo:01

photo:02