ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は152.1円台から始まり上昇。火曜には154円台に、水曜には155円台に、木曜には5/13の高値に迫る156.45円まで上昇。

が、金曜は下落に転じまた雇用統計の数字が悪かったこともあり、154.15円まで下落し、154.9円で終わりました。

今週は「上値トライとなるのであれば、日足の高値

8/23の高値154.65円

7/24の高値154.05円

6/10の高値154.25円

を超えられるかに注目しつつ、エントリーを考えていきたい」方針でしたが、5/13の高値156.76円に迫る上昇となりましたが、156.45までの上昇で止まり、金曜は一転下落に転じ154円台まで戻して終わりました。

金曜は雇用統計後、売りで-20pips、+6pips、買いで+30pipsの計+16pipsでした。エントリーのタイミングもあり、薄利でしたが、プラスで終われて良しでした。

個人的には週間では+128pipsではありましたが、久々に100pipsオーバーで終わることが出来ました。

私のデイトレのスタイルでは、買って(売って)数日ポジを保有というのでは無く、仕事の合間(或いは仕事が終わった後)にエントリーし、指値を設定、その日のうちにポジションを閉じるトレードスタイルですが、

このスタイルだと大きく獲ることは難しいかもしれませんが、売りからでも買いからでも入ることが出来、また上昇トレンドでも下落のトレンドでも獲ることが可能です。

先週の記事トレードスタイルについてでも書きましたが、やはり自分に合ったスタイルでトレードするのが一番やり易いと痛感した週でした。

次週ですが、東京オリンピックが決まり、4時間足のMAを上抜き上昇となれば、先週高値の156.45円、5/13の高値156.76円を超えられるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

逆に4時間足の25MAを上抜けず、また上抜いたとしても、再び50MA、75MA付近153円台ミドルへ向かう動きとなれば、売りの方向で考えたいと思います。

月足では75MAを上抜くか?という状況であり、今後のドル円の動きにも注目ですね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村