ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

昨日もまた午後から外出、帰宅後は爆睡してしまい、記事をアップ出来ませんでした。そのまま記事をアップします。

今週は158.06円から始まり、火曜には159.52円まで上昇。が水曜には一転下落に転じ、156.87円まで下落。

木曜には158.19円まで戻す局面はありましたが、その後は概ね157~158円のレンジの様相で、157.53円で終わりました。

今週は「4時間足のMAを全て上抜く動きとなり、基本的には「引きつけて」買いの方向で考えたい・・逆に158円、4時間足の25MAを下抜き、再び157円ミドルを割る動きとなれば売りで考えていきたい」方針でしたが、

火曜に159.53円の高値をつけるも、水曜に4時間足のMAを下抜くと、156.87円まで下落。その後は動きの鈍い展開となりました。

個人的には、水曜の下落の波に乗ることは出来ませんでしたが、週間では+91pipsとなんとかプラスで終わることが出来ました。

次週(というか次週以降ですが)、以前も書きましたが、ドル円の週足では三角持ち合いを形成しており、いづれはどちらかに放たれるかとは思いますが、10/8の96.58円を下抜く動きとならない限りは、中・長期的には、基本的には買いで考えたいと思います。

今週については、下値は156.7円付近、上値は158.2~3円付近を抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村