ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

11/6 節目の158.2~3円付近を上にブレイク。今後は引きつけて買いで・

昨日日中は157~157.3円台中心の動きの鈍い展開でしたが、17時過ぎに156.64円まで下落。

が一転切り返し、18時半頃MAを上抜くと、深夜1時台には158.25円まで上昇しました。

本日は10時台に157.93円まで下げる場面はありましたが、11時半過ぎから上昇が加速。12時台には158.91円まで上昇しました。

昨日は「節目の156.7円付近を下抜くことが出来るか、再び反発しレンジの継続となるのかに注目しつつ、エントリーを考えたい」方針でしたが、日中は仕事が死ぬ程忙しく、全くチャートを見る余裕が無く、エントリー出来ず。

帰宅後、スキャルで買いを2回、売りを6回の1勝5敗2分(建値決済)の-65pipsと久々の惨敗でした。

通常スキャルで入った時は、(流れと逆張りで入る場合は特に)「利がが出たら利確」なのですが、利確を躊躇してマイナスで撤退と一番悪いパターンでした。

本日は11時半過ぎからMAを上抜き上昇。節目の152.2~3円付近をブレイクと見て、12時前に158.29円で買い。

弱気?に158.7円に設定した指値に12時半頃約定。41pipsの利益でした。

枚数を多くした為、金額的には昨日のマイナスをカバーし、プラスとすることが出来ました。^^;

先々週から続くレンジの節目の157.2~3円付近を上にブレイクし、今後は基本的には「引きつけて買い」で考えていきたいと思います。

また本日は18時半に英鉱工業の指標を控え、チャンスがあればエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村