ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/13 170円タッチも失速。本日も上値トライあるか・・

日中(12時頃)記事を書いたのですが、ちょっとしたトラブルがあり、アップ出来ませんでした。今更アップしても仕方ない気もするのですが、とりあえずアップしときます。

昨日は日中は168.5~168.9円中心に揉み合う展開でしたが、19時半の英インフレレポートで急騰。20時台には169.59円まで上昇。その後168.78円まで戻すも、再び上昇し、深夜1時台には170円タッチ。

本日は7時台に170.42円まで上昇しましたが、現在169.9円台に位置しています。

昨日の168.63円の買いポジですが、「19時半に英インフレレポートを控えており、上昇の流れとなったとしても、指標前には決済の予定」だったのですが、

iPhoneアプリから何故かログイン出来ず、決済出来ず。英インフレレポート後の上昇で直近高値やや下に設定していた169.03円の指値に約定。40pipsの利益でした。

その後168.78円まで戻した後、更に上昇となりましたが、指標の結果次第では急落の可能性もあった訳で、利確出来てラッキーと考えます。

昨日はインフレレポートの上昇後の戻しを169.42円売り→169.17円決済の+25pipsのトレードの後は、仕事疲れから爆睡してしまい、エントリー出来ませんでした。

昨日はポンドドルの上昇に連れ、4時間足のMAを大きく上抜き170円タッチとなりましたが、ドル円の動きは鈍く、動きが読みづらいですね。

本日は仕事が非常に忙しい為、また本日は22時半に米小売売上高、失業保険等の指標を控えており、欧州、NY時間以降チャンスがあればエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村