ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/20 日銀会合後は下落もレンジの様相か・

昨日は午後から外出、帰宅後は体調不良(風邪?)で朝まで爆睡してしまい、記事の更新が出来ませんでした。

昨日は17時台の170.93円を高値として下落。21時台には169.61円まで下落。

その後切り返し、深夜1時台には171.19円まで上昇。が再び下落、本日11時台には169.83円まで下落。現在は170円付近に位置しています。

一昨日の171.24円の買いポジですが、「引っ張るつもりはないので、早めに決済したい」方針だったのですが、

仕事が非常に忙しく、チャートを見る余裕が無く、また指値を入れ忘れてしまい、一時は60pips程の含み益出るも、建値に移動したストップにかかりました。(´д` )

結果的には利をあげることが出来ませんでしたが、ストップを建値に移動したことでマイナスとならず、良かったと考えます。

昨日は18時台の下落で170.29円売り→170.13円決済の+16pips、その後今週は「4時間足の25MA、169円を下抜く動きとならない限りは、引きつけて買いの方向で考えていきたい」方針だった為、21時台に169円台まで突っ込み後上昇に転じたのを確認し、170.39円で買い。

指値を適当に171.39円としていたのですが、目が覚めた4時過ぎに一昨日利確し損ねたこともあり、一旦170.88円で利確。46pipsの利益。計62pipsの利益でした。

火曜の日銀会合後171.88円まで上昇後は、概ね169円台後半~171円中心のレンジの様相となっており、エントリーしづらい状況が続いていますね。

本日は22時半に米CPI、失業保険等の指標を控えていますが、先に書いたレンジを抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。いづれにせよ、ある程度利が出たら利確が良いかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村