ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/1 ポンド円高値更新。本日は英製造業PMI以降エントリーを考えたい

昨日は171.15円から始まり、13時台に170.99円まで下げるも、16時過ぎにMAを上抜くと、22時台には172.06円まで上昇。深夜0時台に171.56円まで戻しましたが、早朝4時台には172.11円に、本日10時台には172.21円まで上昇。

現在は172円付近に位置しています。

今週は「引きつけて買い」で考えていきたい方針でしたが、昨日は下げても171円でサポートされ、172円台まで上昇となり、また昨日は仕事が非常に忙しく、仕事が終わった18時過ぎには171.8円台まで上昇しており、高値買いに躊躇し、ノートレードでした。

4時間足では移動平均線との乖離が大きくなってきており、加熱感はありますが、「ここまで上昇したのだからそろそろ下がるだろう」という考えは非常に危険です。

現在30分足の25MAが綺麗なサポートとなっており、30分足の25MA、172円を明確に下抜く動きとならない限りは、「引きつけて買い」の方向の継続で考えたいと思います。

また本日は17時半に英製造業PMI、23時にISM製造業等の指標を控え、動きがありそうです。

が本日も仕事が非常に忙しく、19時頃まで立て込んでいる為、英指標以降エントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村