ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は173.05円から始まり、月曜に172.73円、火曜に172.82円に下げましたが、水曜のBOE議事録後には173.79円まで上昇。

その後FOMC後には172.87円まで下げる局面はありましたが、再び上昇に転じ、金曜には174.09円まで上昇し、172.67円で終わりました。

今週は「次週ですが、5/2の173.45円、3/7の173.59円、1/23の173.64円を超えることが出来れば、1/2の174.84円も見えてくるのではと考え、買いで、

逆に「173円ミドル」を超えることが出来ず、再び反落となれば売りで考えたい・・・

一つのポイントとして、ポンドドルが1.7台へブレイク出来るか、ドル円が102.8円付近へ向かうか、101.2円付近への流れとなるのかにも注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

ドル円は概ね101.7~102.2円中心に揉み合う展開も、ポンドドルが1.706台まで上昇と強いポンドドルに引っ張られ、1月以来の174円台タッチとなりました。

木曜の173.23円と173.468円の買いポジですが、保有を継続、16時過ぎに直近高値やや上に設定した173.85円の指値に約定。それぞれ62pips、38pipsの計100pipsの利益でした。

複数ポジでしたが、久々の100pipsの決済となりました。

次週ですが、今週は何度トライしてブレイク出来なかった173円ミドルを上にブレイクとなり、基本的には「引きつけて買い」の方向で考えていきたいと思います。

具体的には、引き続き4時間足の転換線、1時間の雲にに注目し、このままサポートとなり上昇継続か、逆に下抜く動きとなるのかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

また1/2の高値174.84円を超えることが出来ず、再び反落となるか、

1.706台まで上昇したポンドドルは更に上昇となるか

ドル円が102円台ミドル方向へ向かうか、101円ミドル付近への流れとなるのかにも注目しつつ、エントリーを考えていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村