ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

7/11 172円台に突っ込み、週の安値を更新!

昨日は6時台の174.4円を高値として、15時過ぎに全てのMAを下抜くと、21時台には172.97円まで下落。

その後早朝4時台には173.64円まで戻しましたが、現在173.4円付近に位置しています。

昨日は「4時間足のMAを再び上抜くことが出来るか、再び反落かに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、BOE後、チャンスがあればエントリーを考えたい」方針でしたが、

4時間足の全てのMAを下抜き、172円台まで突っ込みも、ちょうど日足の25MA付近で踏み止まった形となっています。

今週始めの記事で、「今週は無理にエントリーを行わず、今週以降、スイング的な目線で買いのタイミングを図っていきたい・・よって今週は基本様子見の方針の為、更新の頻度が鈍くなるかも?しれません」としましたが、

方針通り、エントリーは行なっていないものの、今週は相場の流れ通り売りでエントリーするのが正解でしたね。

また通常通り記事の更新も行なってしまい、習慣とは怖い?ものですね。

中・長期的には買いの方向の考えは変わりませんが、当面は売りで攻めるのが正解かもしれません。が本日は週末ということもあり、非常に仕事が忙しい為、引き続き様子見です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村