ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は173.17円から始まり、172.8円まで下落。火曜には173.46円まで戻すも、水曜には172.6円まで下落と安値を更新。

その後は概ね172.6~173.1円台のレンジの様相で、172.85円で終わりました。

今週は「173円~今週安値の172.68円を下抜く動きとなれば売りで、

逆に173~172円ミドルを下抜くことが出来ず再び上昇、再び日足の25MAを上抜く動きとなれば買いで考えていきたい」方針でしたが、

火曜に173.46円まで戻す局面はありましたが、ドル円は上昇、ポンドドルは下落の流れとなった為、先に書いた通りその後は概ね172.6~173.1円台の非常に狭いレンジにて、上にも下にも抜けずといった状況となりました。

個人的には、月曜の172.9円の買いの一回のみのエントリー、決済のタイミングを逸し、未だ保有中といった結果となりました。

今週はクロス円よりも、ドルストレートでトレードした方が良かったですね。

次週ですが、下値は172.5~6円付近、上値は173.2~5円付近をどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

中・長期的には買いの方針の考えに変わりはありませんが、しばらくは小幅に獲っていくのが良いかもしれませんね。

が次週は雇用統計を始め、重要な指標が多く、動きがあるかもしれません。

個人的にはトレンドに乗っかるのがスタイルの為、動きがあることに期待です。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村