ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は172.85円から始まり、概ね172.7~173.2円の間の非常に狭いレンジでしたが、水曜のADP、FOMCで174.19円まで上昇。

その後173.39円まで下落後、173.84円まで戻しましたが、英製造業PMI、雇用統計で172.38円まで下落となり、172.6円で終わりました。

今週は「下値は172.5~6円付近、上値は173.2~5円付近をどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたい」方針でしたが、

ADPで174円タッチも、英製造業PMI、雇用統計で失速。終わってみれば、終値は今週の始値とほぼ変わらずといった状況となりました。

水曜の173.7円の買いポジは英製造業PMI前にほぼ建値で撤退。金曜は帰宅が23時近くとなり、雇用統計後はノートレードでした。

次週ですが、今週は174円タッチも雇用統計で失速となり、172円ミドル、週足の25MA付近、172円を下抜く動きとなれば売りで、

逆に(昨年の11月に週足の25MAを上抜いてから、週足の25MAは下抜いたことのない状況ですが)、週足の25MAがサポートとなるようであれば、「引きつけて買い」で考えていきたいと思います。

個人的には社内で異動があり、新しい勤務地となり、しばらくはバタバタしそうで、記事の更新やトレードが通常通り出来ない可能性もありますが、無理をせず、エントリーのタイミングを計っていきたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村