ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は177.58円から始まり、火曜に176.64円まで突っ込みも、水曜深夜には178.72円まで上昇。

その後は概ね177.6円~178.4円台中心に揉み合う展開で、土曜深夜に177.14円まで下落するも、177.57円で終了と、週の始値終値はほぼ同じといった結果となりました。

今週は「次週というより次週以降ですが、長い持ち合いが上へ放たれ、長期的には買いの方向は継続かと思いますが、

ドル円、ポンド円共に移動平均線との乖離がかなり大きくなってきており、調整もあるのではと考えます。

「次週の戦略」となってませんが、次週は今後の流れを判断する為、無理にエントリーせず、流れを見極めたいと考えます」としましたが、

火曜に176.64円まで突っ込む局面はありましたが、概ね177.6~178.4円台中心のレンジの様相となりました。

次週ですが、

火曜に英Q2GDP

水曜にADP、ISM製造業

木曜にECB政策金利発表

金曜に雇用統計、ISM非製造業

等の指標を控え、指標に連動して動きがありそうです。

下値は177~176円台ミドル、上値は178円ミドル~179円を上抜くことが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、大きく狙わず、確実に利確で考えた方が良いかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村