ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/24 ドル円は堅調もポンドドルが弱い為、上下に振れるもレンジの様相・・

昨日は終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は186.74円から始まり、概ね186.8~187.5円中心のレンジの様相でしたが、昨日21時台には186.48円まで突っ込み。

本日早朝4時台には187.41円まで戻しましたが、11時台には186.63円まで下落と、ドル円は本日120.7円台まで上昇も、ポンドドルが弱い動きとなっている為、ポンド円は動きの鈍い展開となっています。

一昨日は「今週は無理にエントリーせず、様子見に徹するかもしれません。・・基本的には「ドル円が天井をうち、明らかにトレンドが変わったと言える動きとならない限りは、下がったら買い、また引きつけて買い、押し目を買いの方向で」考えたい」方針でしたが、

ドル円がMAがサポートとなり上昇と見て119.602円で買い。

先週の184.549円、186.107円、ドル円の118.427円の買いポジと合わせ現在も保有中、合わせて含み益約550pipsです。

本日は22時半に米失業保険の指標を控えていますが、明日はクリスマスにて欧米市場が休場、金曜も欧州市場が休場にて、動きは限定的かもしれませんね。

当面は下値は186円ミドル、上値は187円ミドルをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたいと思いますが、また基本的には、下がったら買いで考えたいとは思いますが、無理はしないつもりです。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村