ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

5/14 188円ミドルを超えられるか・

昨日は仕事が非常に忙しく(休憩もとれない程・)記事の更新が出来ず、本日は午後から外出しており、記事の更新が遅くなりました。

今週は184.981円から始まり、184.573円まで下落も、一転上昇に転じ、火曜深夜2時台には187.388円まで上昇。その後186.727円まで戻した後、188.370円まで上昇と高値を更新。

昨日は187.576円まで戻し台後、17時半の英失業者数で188.603円まで上昇と更に高値を更新も、18時半のBOEインフレレポート、21時半の米小売売上高で186.964円まで下落。

本日はポンドドルが1.58台まで上昇に連れ、18時台には185.427円まで上昇となりました。

火曜は「今後は昨年12月の189.698円を目指す動きとなるか、再び反落となるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います。

反落の場合は187円ミドル~187.3円付近を下抜く動きとなれは、一旦撤退も考えたい」方針としましたが、

昨日は仕事が非常に忙しく(帰宅も22時近くとなり)、チャートを見ることが出来ず、月曜の184.899円、186.197円、186.59円、火曜の187.226円、187.086円の買いポジは現在も保有、含み益約900pipsです。

先月のドル円の118.906円、先週の119.474円の買いポジは、火曜には120.274円まで上昇、一時は合わせて含み益200pips超となるも、昨日の米指標で急落となり、現在含み益ほぼ0です。長期保有を狙って買ってみたドル円ですが、ドル円は難しいですね・・

今後は火曜に買いた通り、「昨年12月の189.698円を目指す動きとなるか、再び反落となるかに注目しつつエントリー&決済を考えたいと思います。

反落の場合は187円ミドル~187.3円付近を下抜く動きとなれは、一旦撤退も考えたい」と思いますが、まずは何度も超えられず上値を止められている188円ミドルを超えることが出来るか、超えれずに下落となるかに注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村