ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は193.553円から始まり、高値は月曜の194.24円、安値は火曜の193.026円と動きの鈍い展開でしたが、水曜には英サービス業PMI、ISM製造業の結果を受け上昇となり、195.218円まで上昇。木曜も195.253円をつけましたが、BOEインフレレポート後急落となり、金曜深夜0時台には193.125円まで下落。雇用統計前には193.761円まで戻しましたが、雇用統計後は191.98円まで下落となり、192.395円で終わりました。

今週は「このまま雲に突っ込むことなく上昇継続となるか、或いは雲に突っ込む動きとなるかに注目したいと思います。

具体的には上値は194円を明確に上抜き、今週高値194.586円を更新、195円を超える動きとなるか、逆に下値は雲の上限付近、193円を下抜き、192円台~192円割れの動きとなるかに注目しつつエントリーを考えていきたい」としましたが、

日足の雲に突っ込むことなく上昇、195.2円台まで上昇もBOEインフレレポート、更に雇用統計でも失速。191円台まで下落となり、日足の雲に突っ込み終了となりました。

保有ドル円の123.44円、JP225Cashの19569円、19912円、19830円のうち、ドル円は木曜の上昇にて125円で約定。JP225Cashは現在も保有中、現在合わせて含み益約260pips程です。

ドル円は黒田ラインと言われていた124円ミドルを上抜き125円タッチも失速、またポンド円も超えられなかった124円~124円ミドルを上抜き、195円台まで上昇も、ポンドドルの急落、雇用統計後のドル円の下落で191円台まで突っ込みとなりました。

BOEの利上げ期待も失速となり、ポンドドルの上値が重たくなれば、更なる上昇は難しいかもしれませんね。

後はドル円の動向次第かと思われますが、上がったところを売るか、レンジと想定して小幅にとっていくのが良いのかもしれません。

次週ですが、このまま日足の雲に突っ込みとなるか、雲が抵抗となり再び上昇となるかに注目したいと思います。

具体的には再び193円を上抜き、更に194円を上抜く動きとなるか、192円割れ~190円へ突っ込む動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村