ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

12/11 安値を更新もレンジの様相・

昨日は午前中から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は186.035円から始まり、186.344円まで上昇も火曜には183.758円まで下落となり、先週安値183.967円を更新。

木曜深夜0時台には185.037円まで戻しましたが、再び下落に転じ、183.371円まで下落と安値を更新。その後本日12時台には185.055円まで戻しましたが、現在184.8円台に位置しています。

今週は「現在週足では雲の上限付近で反発上昇・といった状況ですが、一昨年の11月に週足の25MA、雲を上抜いてから、週足の25MAを下抜き75MA付近まで戻したことはありましたが、雲は一度も下抜いたことのない状況の中、雲が抵抗となり上昇となるか、雲に突っ込みとなるかに注目したいと思います。

また・・4時間足では概ね184円~186円のレンジの様相とも見受けられ、レンジをどちらに抜けることが出来るかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

やはり186円は明確に上抜け出来ず、183.371円まで下落。先週から続く概ね184円~186円のレンジから、今週は183円ミドル~185円のレンジといった状況です。

水曜の記事で「今後は概ね184円~186円のレンジ継続か、昨日安値183.758円を下抜き、週足の雲に突っ込み継続かに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

外出や仕事の激忙モード、そして何よりも「良くわからない」為、今週もノートレードの状況です。

ドル円は下落もポンドドルが上昇の流れとなっており、ポンド円はトレードし難い状況ですね。

今後は概ね183円ミドル~185円のレンジをどちらに抜けることが出来るかに注目したいと思いますが、クロス円よりはドルストレートでトレードした方が良いかもしれませんね。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村