ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

今週の振り返り&次週の戦略

今週は166.848円から始まり、166.189円まで下落も火曜には169.102円まで上昇。

が再び下落となると、水曜には163.98円まで突っ込み。その後木曜には166.78円まで戻した後、164.452円まで下落も一転上昇に転じ、土曜深夜0時台には170.354円まで上昇し169.392円まで戻して終わりました。

今週は「次週以降ですが、昨年12月に週足の75MAを下抜いてから15円以上下げており、日足、週足のRSIではかなりの過熱感もあり、ここから更に突っ込んで売るのも少し抵抗がありますね。

仮にドル円が115円まで下げ、ポンドドルが1.4まで下げると115×1.4=161円となりますが、どうなるのでしょうか?

ただしトレンドが明らかに変わったと判断出来ない限りは、基本的には戻りは売りで考えていきたいと思います。

また現在週足では200(E)MAをも下抜いた状況です。次週以降はこのまま200MAを下抜き下落継続となるか、一旦200MAまで戻す展開となるかに注目し、エントリーを考えていきたいと思います」としましたが、

163円台まで突っ込み。がその後は一転上昇となり、深夜0時台には170.354円まで上昇し169.392円で終了と、安値を更新も反発上昇といった流れとなりました。

個人的には168.503円の売りが水曜に165.501円にて約定後は、突っ込みは売りは出来ず、また戻りを買いも出来ず、様子見。

金曜は「現在しばらく抵抗となっていた4時間足の25MAを上抜いた状況ですが、今後は168円を上抜き上昇の流れとなるか、再び反落となるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、仕事の激忙モードやスイングでは売り目で考えていた為エントリー出来ませんでした。

今週は、先週週足の200MAを下抜いたものの、週足の200MAまで戻し上抜き終了となりました。

また4時間足では抵抗となっていた25MAを上抜き、75MAを上抜きかけましたが、75MAは上抜けず終了、また4時間足の雲の上限付近まで上昇も雲は上抜けず終了となっています。

次週は週足の200MAを背に上昇の流れとなるか、やはり200MAは超えられず再び下落となるか、

また4時間足の75MAを背に上昇、雲を上抜きの流れとなるか、75MA、雲は上抜けず再び反落となるかに注目したいと思います。

スイングとしては、売りの方向の考えに変わりはありませんが、目先は戻す流れとなるか、再び反落となるか、次週の動向に注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村