ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

2/24 下落の流れ止まらず、155円台手前まで突っ込み!

昨日は午前中から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は先週終値162.052円から窓を空け大きく下落、160.357円まで下落。

その後161.558円まで戻しましたが、戻りをつけながら下落となり、現在156.1円台まで下落となっています。

ドル円は113円タッチも111円台まで下落、ポンドドルに至っては先週終値1.439から1.396まで400pips以上の下落となり、掛け算通貨のポンド円は、先週終値162.052円から590pipsもの下落となっています。

今週は「EU離脱が避けられたとのことで週末ポンドドルは急騰しましたが、この流れで1.44台に乗せ、1.45台を上抜く動きとなるか、ドル円の下落継続、112円割れとなるか持ち堪えるかが一つのポイントかと思いますが、

ポンド円は、長期的には売りの方向の考えには変わりはありませんが、先週安値160.729円を下抜き、2/11の159.81円をも下抜く動きとなるか、逆に節目の162円ミドル、164円を上抜く動きとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

原油安、株安等からドル円は下落、EU離脱再燃にてポンドドルは最弱通貨?となっており、ポンド円も週明け3日目で先週終値から早6円近い突っ込みとなりました。

今週は月曜帰宅途中に(戻りを待って参入と考えていたのですが)先週安値160.729円、2/11の159.81円をも下抜く状況の中、最早売っておかなければと思い、159.392円、159.347円で売り。

その後160.357円まで持っていかれましたが、下落の流れは継続。また昨日158.545円で追加で売り。

159.392円は指値を157.392円(200pips)、159.347円は157.347円(200pips)、158.545円は指値を157.545円(100pips)としていたのですが、

本日深夜に約定。合わせて500pipsの利益でした。

本日現在のところ156.1円台まで下落となり、そのまま保有を継続していれば、更に合わせて400pips程の利益となった状況でした・・。

週足では最早抵抗らしい抵抗もなく、このまま突っ込みとなるようであれば、月足の雲の上限付近、153円ミドル付近まで?の突っ込みもあるかもしれません。がここから更に売っていくのも少し勇気がいるかもしれませんね。

が方向としては、戻りは売り、もしくはアヤとりにて(個人的にはするつもりはありませんが)戻りを買いにて引っ張らずに利確の方向でしょうか。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村