ポンド円スイングトレード日誌

ポンド円オンリーのスマホ(iPhone)トレーダー ブログでは日々の相場観や週の戦略を、ツイッター@hiro009329ではポンド円のポジションメイク&クローズ等日々呟いています

4/15 155円ミドルを超える動きとなるか・

久しぶりの更新となります。

今週は月曜出勤前にiPhoneが突然電源が入らなくなり、職場近くのビックカメラにて交換となったのですが、交換完了したのが20時近く。

私はトレード全てiPhoneにて完結している故、またブログの記事のアップも全てiPhoneで行っている為、月曜は全くチャートを見れず、記事のアップも出来ない状況でした。(泣)

また火曜~木曜は午後から終日外出しており、記事の更新が出来ませんでした。

今週は152.661円から始まり、151.963円まで下落。その後152.718円まで戻した後152.014円まで下落も一転上昇に転じ、水曜20時台には155.752円まで上昇となりました。

その後木曜NY時間には153.892円まで戻しましたが、本日11時台には155.308円まで上昇。現在は155.1円台に位置しています。

先週の159.4円、159.1円、158.103円、157.211円、156.421円、155.38円、154.375円の売りポジは、前述したように月曜iPhnoeを使えず決済出来ず。一時は含み益合わせて3700pips程あったポジ達でしたが、火曜に153.65円で一旦撤退。約2400pips程の利益でした。(泣) 仕方ありません。

今週は「4時間足では概ね転換線に沿って下落となってあり、このまま転換線か抵抗となり下落継続となるか、逆に下落一服、154円ミドル付近を明確に上抜く動きとなるのであれば、短期のトレンドしては戻りを試す展開となるかもしれません。

とりあえずは上値は154円ミドル~155円を上抜けとなるか、下値は152円割れ~今週安値の151.655円を下抜けとなるかに注目しつつエントリーを考えたい」としましたが、

4時間足では転換線を上抜け、155円台まで上昇となり、雲に突っ込みとなっています。

今後は水曜高値を超え、4時間足の雲を突き抜ける動きとなるか、雲は超えられず再び反落となるかに注目しつつエントリーを考えたいと思います。

長期的には売りの考えは変わりませんが、どこまで戻りを試す動きとなるか、またトレンド転換となるかに注目したいと思います。

応援お願いします!
ポンド円人気ランキングに
参加しています

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村